2010年07月01日

今年度のテレビCM始まりました!

 本日から今年度のテレビCMが東北各地で始まりました拍手icon13

 ちなみに宮城県では、東北放送(TBS系列)、仙台放送(フジテレビ系列)、東日本放送(テレビ朝日系列)の3局で7月10日(日)まで放送する予定ですface02

 今年のCMのテーマはといいますと、ずばり「陸・海・空各自衛隊の災害派遣や救難活動」ですicon17icon20船

↓ 災害派遣待機中の陸自車両
今年度のテレビCM始まりました!

↓ 海上から離陸する海自の救難艇
今年度のテレビCM始まりました!

↓ 空自の航空救難隊の保有するUH-60
今年度のテレビCM始まりました!


 CM自体は15秒と30秒バージョンがありまして、内容的には「災害派遣や救難活動は、日頃からの地道かつ厳しい訓練や待機態勢を維持しているからこそできるちからこぶ」ということを表現したものになっていますicon14

※私個人としては、映像とBGMヘッドホンがいい感じにマッチしており、「自衛隊もなかなかやるようになってきたじゃん音符」と言えるのでは?と思ってます。(ちなみにCM自体は天下の”博報堂”が作っておりますので、当たり前といえば当たり前なのですが・・・icon11


 放映時間は「自衛隊宮城地方協力本部 公式HP」に掲載しておりますので、ご確認の上、一度見てみてくださいねface03
よろしくお願いしますicon14 また、ご意見やご感想につきましては、こちらで受け付けておりますので、どしどしメールくださいicon23

自衛隊宮城地方協力本部 メールアドレス → pr1-miyagi@rct.gsdf.mod.go.jp

※放映時間のご案内はこちらから、ご確認ください↓




同じカテゴリー(テレビCM)の記事画像
今年放映された自衛隊CMはかっこいい!!
自衛隊CM紹介(その4)
自衛隊CM紹介(その3)
自衛隊CM紹介(その2)
自衛隊CM紹介(その1)
同じカテゴリー(テレビCM)の記事
 今年放映された自衛隊CMはかっこいい!! (2010-08-26 21:40)
 自衛隊CM紹介(その4) (2010-05-31 22:14)
 自衛隊CM紹介(その3) (2010-05-30 19:30)
 自衛隊CM紹介(その2) (2010-05-28 23:50)
 自衛隊CM紹介(その1) (2010-05-26 21:39)

Posted by 自衛隊宮城地方協力本部のPRマン at 21:41│Comments(0)テレビCM
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年度のテレビCM始まりました!
    コメント(0)